『爆弾娘の干渉日記』
……さてと。
 私の名前は?来島五月(くるしま さつき)。29歳、職業自衛官の三佐(旧軍における少佐)……うん、その筈だ。
 確か、私はイ○クに国連の派遣部隊として派遣されてたんだけど、偶々米軍とゲリラというかテロリストというか…とにかく戦闘で破壊された橋を修理に向 かって……ゲリラの残党と交戦状態になったのよね。全く運が悪い。
 こっちには碌な武器がないから(紛争地帯に派遣するのに悠長な交戦規定なんか細かく決めた馬鹿達が悪いのよ!)、重機を盾に必死で援軍が来るまで持ちこ たえてたんだけど……増援の気配を感じて焦った連中がRPG……と言ってもロールプレイングゲームじゃなくて対戦車ミサイルの方を撃ってきて、幾ら頑丈っ て言っても戦車用の兵器には重機なんか一たまりもなくやられて……気付いたらここにいたのよね。
 そう……SEEDの世界に。しかも私カガリ?あのオーブのお姫さん?
 
 私がアニメというものに興味を持った元々のきっかけは他の国の軍から派遣された連中と話してた時だった。
 日本のアニメやキャラクターグッズというのは今じゃ世界中に広まっている……以前フランスじゃ某月に代わって…なアニメがとんでもない視聴率叩き出し て、日本製アニメに制限がかかったとかいう話も聞いたような……。まあ、それでコミニュケーションの類の一環として見始めたんだった。……ほ、本当よ?家 に同人誌が何冊もあふれかえってなんかいないからねっ!?
 ……こほん。
 えーそれで種ガンダムというのも一通り見てたんだけど……この作品、勢いで押すでもなし、詳細な世界設定があるでもなし、ただぐだぐだの突っ込みどころ 満載の作品だったのよね。まあ、傍で見てる人間は『あーすればいいじゃないか』とか色々言えるってのはあるとは思うけど。
 
 さて、と……。
 現実逃避するのは止めて、今の状態を確認してみましょう。今視界にいるのはサイ・アーガイルだ……キラ達の姿はまだ見えない……という事はこれは種の世 界の第一話、もう少ししたらキラ達が入ってきて……そしてザフトの襲撃があるって訳か。いや、時間軸からしてもう動いてるんでしょうね……。
 とりあえずカガリの知識は使えるみたい。まずは良かった。
 ……ふむ。成る程、こうしてみると、アニメの中では知らなかった事が結構あるわね……。成る程、ここはモルゲンレーテで知ったのか……まあ、確かに彼女 ならフリーパスだろうし……で、あれだけ嫌ってながら新型、所謂アストレイのシミュレーター経験もある、と……それで後半でストライクルージュに乗った り、種死でアカツキとか乗ったりしてたのか。まあ、全くの素人がいきなり乗って生き残れるようなもんじゃないよね。
 で、アストレイに関して色々と調べてたらここ、ヘリオポリスにその原型機があるとか、それに必要なデータを連合のMSからあれこれと頂いてるとか…… 知っちゃった訳ね。まあ、オーブもたいしたものよね。実際に作る事で自分所でまだ物にしてないデータ入手を図るなんて。え?機密?そんなの実際に作ってる のとか足元全部丸ごと自社なんだから幾ら秘密にしたってどこからか洩れるわよ。言うなれば、他人の家で食事作ってもらって、んでもって隠し味とか秘密にし ようたって無理ってもんよ。だって、隠し味の食材だって提供してもらわないといけないんだもの。
 
 いけない、いけない。どうも話がずれるわ。
 とりあえず……やるとしたら、まず必要なのは……今後の方針ね。あんな原作みたいな事は私したくないし。
 さて、そうするとまずは……キーパーソンになるであろうキラ君を巻き込まない方法で考えてみよう。とすると、これは簡単だ。私も素直に避難すればいい。 そうすれば彼が追ってくる事もないし、当然彼がMSと出会う事もない……マリューさんが乗った所でキラがOS書き換えるまでまともに動かなかった機体じゃ どうあがいても勝てっこないでしょ……。というか、元々彼女技術職なのよね。パイロットでもなく、指揮官としての専門教育を受けてるでもなく……。
 考えてみると、案外いい考えな気がしてきた。
 そうすれば、ザフトに機体は全部いっちゃうだろうし、その時点でヘリオポリスを攻める理由は、まあAAだけになる筈だけど戦艦一隻じゃ到底歯は立たない だろうし。加えて連合はデータを入手出来ず、結果としてMSの開発は遅れて…………でも、待てよ?そうすると、あの狂人に全部の手が行く訳?訳の分からな い理屈で自分は全人類に復讐する権利があるなんてほざいてたラウ・ル・クルーゼの馬鹿(復讐してもいい相手なんてキラの親父とムウの馬鹿親父の二人くらい でしょ)と奥さん亡くして完全にイッちゃったパトリック・ザラとに?
 怖い、怖すぎる。
 
 …と、とりあえず。
 後先考えないのなら、ここで素直に避難するのがキラも巻き込まれず、結果として地球連合が不利になる可能性がそれなり。
 ただし、これは案外ひっくり返しやすい。
 何せ、クルーゼからニュートロンジャマーキャンセラーのデータが渡れば、追い詰められてる程あっさり核を使用するだろうし、そうなれば後は最終戦争まで のレールが引かれるだろう。つまる所、ラウ・ル・クルーゼがボケのパトリックに信頼されてる限り、放っておけば悲惨な未来になるの確定なのよね……。
 そうすると、むしろ能動的に動いた方がいいのかあ……。クルーゼと戦って止めれる相手は今の段階ではキラとアスラン、運が良ければムウさんがどうにかっ て所かあ……ムウさんが連合のトップエースだったはずだから、連合にはクルーゼを真っ向止めれる相手は限られてる、と考えていいわね。ストライクだったか らヤキン・ドゥーエ戦ではクルーゼにやられたけど、ガンバレル方式のパックもストライクにはあったはずだし、有線サイコミュの如くビーム砲を操作出来れ ば……。でも、今の段階では無理ね。ストライクのOSを現場で調節なんて出来る訳ないからメビウス・ゼロでは本編と同じ状態になるだけ。
 でも、アスランはまだこの段階では完全にザフトの一員で迷いも何もない……。
 ……なによ、結局キラ君引き込まざるをえないんじゃない……でないと、アスランもこちらに引きずり込みにくいし……。
 
 とすると、まあ、気持ちは乗らないけどキラ君引っ張り込む為に格納庫に駆け込むとして……。
 ………待ってよ?あそこで……。
 うん、少なくともシェルターに入れられたら拙い。そうなったら私は地球行き確定だろう。そうなると合流する為にアフリカに行かざるをえなくなる。幾つか 方針を決めた私は決意を固めたのだった。




管理人earthの感想

投稿ありがとうございました。

カガリ憑依SSは、Arcadiaのハマーンが憑依するものしか知らないので。

さて原作では大した活躍ができなかった彼女がいかなる活躍をするのか……続編期待しています。